[Android]アプリをアンインストール後、再度インストールするとSharedPreferencesの内容が復活している問題の対処法

タイトルの通り。

Androidアプリをテストしている際にまっさらな状態からテストするために一度アンインストールして、再度インストールし起動したところ何故か前回設定した内容で復活する。

今回作ったアプリはログインを必要とするものだったが、新規にインストールしたにもかかわらずログインされた状態になっていた。

極稀にまっさらな状態になるが、基本ログインされた状態。何かキャッシュされてるのかと思っていたがどうやら原因はこれのようです。

試しに、記事の通り「設定」→「バックアップとリセット」→「自動復元」をオフにするとまっさらな状態で起動できました。

まさかインストールした一瞬で復活するとはある意味すごいけど、デバッグ中は困るなー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です